プチ断食。 親父でもできる、その効果はどうなる。魅せましょう 〜初日〜

朝(ブレックファスト)と計測

断食初日の目覚めは普通。気が付いたのはお腹が減っていないこと。というか、もしかして微妙に痛い?久々に寝冷え?便秘?それとも食べすぎか。レモン水(生レモンを絞り、水に入れただけ)を飲み、トイレへ入った。どうやら便秘だったようだ。その後に体重を測ると、3桁には届かず(ホッ)だが、???この便が出ていなければ、3桁になったいたのかどうかは誰も知らない。

飲み物

断食は食べ物を立つだけであり、飲み物は飲む、デブは特に汗かきだし水分は必須であることは、言われなくてもわかっている。ただ水と言っても、そんなに大量に飲むのは、運動した時と、お酒を飲んだ時くらいなので、今日は紅茶に決定。 TWG(トワイニングではない)のうまい紅茶にレモンとジンジャーをと思ったのだが、生姜を切らしていたので、朝食はレモンティーのみ。2カップぐらいかな飲んで終了。紅茶はそのまま水筒へストックした。日中も紅茶で行けるかな〜 ぐらいに考えていた。

昼食(Lunch)

そろそろお腹が減るのではと恐れていたのですが、全くその気配がない。日ごろからよほど食べ過ぎているのか、それとも体調不良なのか。 いや不調の傾向はない。 ということで、断食中なので特に報告なし。昼食抜きなので。 紅茶は相変わらず、ガブガブと飲んでいますが、かなり飽きてきた。 水分補給ということで。

昼の活動

妻はお出かけ、知人とのランチということで車で送り届けた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする