ファミマ限定 ビール アサヒ ザ・ダブル ピルスナー&エール

2018年9月4日発売 ファミリーマート限定 アサヒ 「ザ ダブル」、ピルスナー&エール。 1日遅れのインプレッション。 by アル中ではないけど、酒乱、酒豪は認めています。

宣伝(スクリーンショット)

アサヒ公式 (リンク切れていたらそれまで)

ファミリマート公式

私の公式 とりあえずスーパードライ

アサヒ スーパードライ 500ml ×24缶 ビール [その他]

価格:6,110円
(2018/9/5 23:50時点)
感想(0件)

美味い(うまい)のか 否か

ピルスナー、エール をイメージして飲んではいけない。そもそも、その2つをブレンドする意味はないことを再確認できました。 ピルスナーはピルスナー、エールはエール それぞれに美味い。ドイツで飲んだビールを思い出せました「こんな味ではなかったと」笑。ピルスナーが飲みたい、エールが飲みたい となる事間違いなし。あれば飲みますが特にというわけではありませんでした。新しもん好きには持ってこいではあります。

だからビール、されどビール

楽しく飲める、いろんな種類があって、いろいろな人の好み、原産国、国の風土、コーヒーや紅茶と同じくらいに世界中どこにいても飲める飲み物ですね。(*一部、国の決まりで自由にビール等飲めない国もありますが、それでもホテルでは飲めたりするので、一応世界中どこでも)。オクトパーフェーストで皆、ビールを浴びて、高いジャンクを食べると、その醍醐味がわかりますよね。 それはそれで 楽しめればいいのです。(笑)。 それがビールだと思います。味が嫌いな人もいるでしょ、イイんじゃないですかそれがビールです。

お好みのビールは何

「生下さいー」と言うのは口癖ですが、いわゆる「ドラフトビアー」ですね。海外でもおんなじですビール選びに困ったら、とりあえず「ドラフトビアー」って言えば「生ビール」ぽいものが出てきますよ。たまーに「で、どれ?」みたく種類を聞かれるとチャンスですね。生ビールの種類があるということですので、がしかし日本の銘柄があるわけもなく、聞いた所で知らない銘柄なので「ライト」「ダーク」を言いましょう。 色が濃いか薄いかです。ダークの方が黒ビールっぽく、濃い目の味になる傾向があります。*私個人の経験から書いていますのでご承知おき下さい。

世界中どこでも楽しめるビールなので、お気に入りは飲んでから決めれば良いと思います。日本に帰ってきて手に入れる事が出来ない物もありますが大抵の物は手に入りますよね。信じられないくらい高額なので、かなりためらいますよね、だからこそ日本では日本のビール、上手くてお気に入りにする物が必要です。キリンさん、アサヒさん、サッポロさん 頑張って下さい よろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする