出来ると思うから、できる!

生まれつき、体の一部に障がいがあるお子様を持つお母様と、最近仲良くなった❣️

話を聞けばきくほど、お子様に「障がい」があることを忘れてしまうぐらい普通の生活して、自分の夢に向かって突き進んでいる✨

もちろん、そう思えるようになるまで、本人やご家族の並々ならぬ努力があったワケだが👉

先日、コメダで☕️をしたときに、お母様はこう言った🎤

「〇〇(お子様の名前)を見ていると、”人間に出来ないことは無いんじゃないか?”と思うし、”出来ないって思うことはただの思い込み”ではないか…と思える」と😵

X JAPANのYOSHIKIも「出来ると思うからできるし、出来ないと思うからできない」と言っていた🎤

物理的に無理なことでも、「出来る!」と思えば、それを助けてくれる人やモノが出てくる🤣

不思議なものだ。

私も、相続や実家の片付けのことで、感じたことがある😎

「出来ないのは、ただの思い込み」

そして

「出来ないのは、やりたくないだけ」

この辺りを理解すると、人生さらに生きやすくなる…ような気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA