なかなか改札口に現れなかった夫

昨日、出張先の九州から新幹線で帰名した夫🚄

私もたまたま名駅にいたので、新幹線改札口で夫を待っていたが、なかなか現れない😏

LINEで確認「名古屋で降りた⁉️」

シーン📱

反応なし。

あれ⁉️🙄「12:53」ってLINEで連絡してきたけど、こ、こ、れは…小倉発の時間😨⁉️

そんなことは、ない…私ちゃんと「名古屋に何時⁉️」って質問している📱

10分ほど待っても姿は見えないし、連絡もない😥

と、思ったらド派手なスーツケースをゴロゴロひいた夫が現れる🐾

聞けば、車内で出会ったオーストラリア🇦🇺人の高齢のご夫婦の手助けを、していたらしい🖐

京都から乗車の🇦🇺ご夫婦…小田原で降りたいのに「のぞみ」に乗ってしまい

「だれか、英語の話せる方、いませんか〜ぁ😭」

と、叫ぶ🇦🇺ご夫婦。

そこで夫が「どうしました⁉️」と英語で返して、名古屋で一緒に降車🚄

「ひかり」に乗るようにお教えしたらしい。

なので、なかなか改札口に現れなかったのだ😌

他の国の言葉が話せるって、人助けにもなるのね🤣

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA