幼い頃から息子に言ってきたこと

勉強しなさい🗯

とか

宿題やりなさい💢

とか、息子に言ってこなかった…違う言い方はしたかもしれないけど😂

でも私は、幼い息子に言って聞かせたことがある。

「靴と爪は磨きなさい‼️きれいにしておきなさい‼️」

と。

昔、銀座ママのエッセイにハマり何冊か読破したが、皆さんこう書いていた📖

「出世する男性は、靴と爪を見ればわかる」

これを夫には言わず、小学低学年の息子に言っていたのだから、今思うと自分でも笑える🤣

なので息子、時間がなくても靴だけは磨き、一人暮らしをする際にも「靴磨きセット」と「爪切り」は忘れなかった💦

先日、息子に会った時も「靴と爪だけは磨きなさいよ」と私🎤

「うん、わかってる」

幼い息子に言ってきたこと…

靴は見なかったが、爪はちゃんと切っているようだ👍

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA