小さいけど、脅威なアイツ

アイツがやってきた😤

小さいのに、脅威なアイツ😠

その名はモスキート、蚊🦟

就寝中、特殊な音を出して、我々を脅威に陥れる😱

うちはこれ↓

アース ノーマット 取替えボトル 90日用 無香料(2本入)【inse_2】【アース ノーマット】

価格:1,775円
(2019/5/26 22:51時点)
感想(19件)

人体への影響は? と今更心配しても。。。

以下、アースノーマットのWEBより引用

「アースノーマット」シリーズにはピレスロイド系の殺虫成分が使用されています。この成分は、蚊とり線香の原料として使用されたシロバナムシヨケギク(除虫菊)の花に含まれる成分とよく似た作用・構造の化合物のことで、虫に対して効果があることから、古くから虫ケア用品(家庭用殺虫剤)の殺虫成分として使用されています。人を含む哺乳動物に対しては、分解酵素の働きで速やかに代謝され、尿などで短期間に体内から排出されてしまうので毒性が低く、安全性が高いといえます。
また、安全性を考えるうえでは人と害虫の体重差が大きく影響します。例えば、蚊の体重は2~3mgほどしかありませんが、「アースノーマット」シリーズは、小さな害虫を駆除するために極めて微量な殺虫成分しか使用していません。人は害虫と比べると数千万倍も体重があるため、体重差の面からも安全性が高いといえます。

ということだ。
特にアレルギーがなければ、大丈夫。。。

とはいえ、一度つけたら、付けっ放し。
90日タイプなので、
約1ヶ月半後に交換する。

ないと不安で夜も眠れない。

 

↓180日タイプも販売中。
お気に入りのドラッグストアでは見かけない。

アース ノーマット 取替えボトル 180日用 無香料(1本入)【アース ノーマット】

価格:1,473円
(2019/5/26 23:00時点)
感想(45件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA