グリッシーニ…ビフォーアフター

料理に興味がない私だが、ハマると一直線💨

昨日、グリッシーニを作った🥖

(グリッシーニ…イタリア北西部🇮🇹に位置するピエモンテ州が始まりとされる、卓上パン🥖)

カップに細長く収まるハズが、私の手にかかると

何かに似ている🙄…トモダチ言われて気付く「焼く前のロールパン」に🤣

少々おデブ🐷

そして、本日…リベンジ‼️

細長ーく伸ばして、200度のオーブンで20分ほど焼く🔥

昨日よりは、細長いかな🤔

それっぽい⁉️

ホントは、ドライイーストを入れるらしいがなかったので、強力粉と薄力粉、そしてベーキングパウダーで作ってみた🥖

グリッシーニ…ビフォーアフター🤣

👇

カップに入っているグリッシーニの数が、明らかに違う‼️

そのカップ…夫のブラジル🇧🇷赴任時に購入した、アルゼンチンのスタバのカプチーノ用☕️

まさか、こんなことに使われるなんて…思ってもみなかっただろう😌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA