オーナーに感謝!のランチ

先週、後輩ちゃんから、仕事でお手伝いを頼まれて…今日がその日。

午前中に出勤🐾

仕事を頼まれた時、後輩ちゃんから

「ミホさん、(依頼日の)8日、仕事の後ランチしませんか⁉️」

と誘われたので「いいよー🙆‍♀️」と私が答える前に、近くにいたオーナーが

「ランチ、良いわねぇ👍行こうか‼️」

と、答えていた🤣

所属メンバー全員揃っていないが、オーナーと後輩ちゃんと私の3人で

オーナーからランチをご馳走になる😋(お造りの定食)

しかし、会話の内容が、どんどんオーナーが苦手とする「SNS」や「オンライン」になり

でも、私と後輩ちゃんは盛り上がり…会話からオーナーが置いてきぼり状態になった😣

これはいかん‼️と思い、場所を移して…と思ったらオーナーから「コーヒーを飲みに行こう☕️」と、場所変えを提案された。

オーナー、私たちを素敵な喫茶店に連れて行ってくれた❣️

ソーシャルディスタンスを守り

今度はちゃんとオーナーも会話に加われるように、子育ての話…🎤

をしていたけれど、やっぱり話題が、これからの仕事の仕方に必要なオンラインのこと。

オーナー

「もうさー、2人で、好きにやって❣️」

状態になり、沈黙。

今度、後輩ちゃんの主催するオンラインイベントに、私…ゲスト出演⁉️

するかも。

オーナー、会話に置いてきぼりになりながらも最後まで付き合ってくれて、そしてご馳走🍴☕️してくれて…感謝🙏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA