ほんとのことはわからないけど、パーソナルカラー

昨日の記事…私の肌はブルーベースか⁉️について、多くの方からアドバイスをいただいた♫ありがとうございます。

「ミホさんはイエローベースだと思います」や「ミホさん、ブルーベースですよ❗️」

意見は半々。

ただ、最近「グリーンベース」という「ブルーでもイエローでもない中間ベース」なるものが存在することを知った。

私は、グリーンベースではないのか⁉️

先日、高島屋でパーソナルカラー診断を受けてみた私…初対面の方は、どう診断するだろうか🙄

過去、何度かパーソナルカラー診断を受けたり、診断士の卵さんの練習台になったり、コスメカウンターで

98%の確率で初対面「ミホさんはブルーベースでウィンター」との診断結果✏️

高島屋でも。

その時もそうだったが、昨日の研修で「カラー診断2級」を持っているオーナーさんからも「ウィンターの理由」を聞かされたが、ミホさんは

「瞳が明るくない」

「髪の色が黒い」

「色白」

「顔の作りがハッキリしている」

などなど、「ミホさんには、自分が思っているスプリングの要素はなに一つないですよー」とまで言われ…💦

20年前にパーソナルカラー診断を受けた時は、オータム。

8年前からずっとお世話になったいたコーディネーターの方からは「ファーストカラー スプリング。セカンドカラー ウィンター、オータム以外は似合いますよ」

そこで私は、「カメレオンベース」と勝手に命名🤣

そして、グリーンベースと呼ばれる存在で、長年モヤモヤしていたパーソナルカラーの呪縛から昨日解放👋

私は、パステルよりビビットな色が似合うし好き❤️

苦手な色は、蛍光色のピンクやグリーンやイエロー、小豆色のパープル。

これだけわかっていれば良いかなー🤣

ほんとのことは、わからないけど。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA