めんどくさがりな私が、計量カップを使うとき

スカーフストールアレンジなど、オシャレやファッションのことなどは、研究熱心な私🤣

ところが…これが「料理」となるとパワーダウン⤵️

食べられれば良い❣️という感じなので、調理がとっても適当🍳

計量カップ☕︎や計量スプーン🥄など使わないので、同じ料理でも味は日替わりに😏

そんな私でも、唯一計量カップを使う料理がある🍴

シチューやカレー🍛

これだけは、ちゃんと計量カップを使って調理する。

昨晩のメニューはシチュー。

帰宅後、キッチンに入った夫が一言🎤

「へー😲‼️計量カップを使って調理することもあるんだ‼️」

あれ?なんでわかった🤔

「だって計量カップ、使った形跡があるもん…洗ってない🤣」

洗った後を見て言うならともかく、洗い忘れていたのを見られていたとは…。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA