特急しなのチケット購入時のファイナルアンサー

今週は仕事も落ち着き、ちょっと時間が出来たので、長野県下諏訪町在住の叔父のところへ日帰りで行くことになった🚃

特急しなので塩尻駅まで行き、中央東線に乗り換えて、下諏訪駅で降りず手前の「岡谷駅」で下車。

私、特急しなののチケットを購入するときは、ほぼ長野県松本市の実家帰省時。

「名古屋から松本まで大人一枚」

これが頭の中に刷り込まれてしまって、下諏訪のおいちゃん家に行くのに、私ったら窓口で

「名古屋から松本まで大人一枚🧑」

しかし、手続き中に気づく‼️

「あっ🤭下諏訪に行くんだ🏃‍♀️」

慌てて

「すみません😰松本じゃなくて下諏訪まで〜」

と言い直し、駅員さんも「下諏訪ねー」と端末をやり直していたが

「あっ🤭違う違う!岡谷で降りるんだった‼️」

と、慌てて

「すみません😰岡谷駅までです🙏」

駅員さんちょっと心配顔🙄

「名古屋から岡谷駅ね!

しなのは名古屋から塩尻までで、乗車券は名古屋から岡谷までで良いですか‼️‼️」

念入りに確認。

はい、その通り…そして私、思わずこの言葉

「はい、ファイナルアンサーです🙇‍♀️」

と言うことで下諏訪…に行くけど塩尻駅で降りて乗り換えて、岡谷駅で降りなきゃ🚉

行ってきまーす🙋‍♀️

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA