アドバイザーからパートナーへ

今後、私のやりたいことの一つに、『デパートのアテンド』がある。

今は、トモダチやデパートのスタッフさんに協力してもらって、地盤固めの最中。

そして、人気スタイリストさんや、なかなか予約が取れない人気のアテンドの皆さまを、スゴーーーーく研究中✏️

独学が好きなので、どこかで習うということは、私の頭にない。

そんな私…最近、わかったことがある。

↑こちらのショップの敏腕プロデューサーと、お話して気づいたこと。

『お客様に提供するのではなく、寄り添うこと』

これの意味がわかるスタイリストさんは、多分、人気の方(上から👀でスミマセン)。

アドバイザー

より

パートナー。

令和になり、『人から与えられる』のではなく『自分の気持ちに気付く』時代に。

その『お客様自身の気持ちに気付かせる』ことができるスタイリストが人気。

そして、その気持ちに寄り添うことができる人。

私の本業の仕事…化粧品『P』のビューティーディレクターも、”アドバイザー”から”パートナー”に仕事が変わりつつあるし

大手コーヒーショップも

パートナー、という言葉を使っている❗️

デパート内の同行アテンドパートナー(仮)は、今は私の本業の『まかない』的なものであるが

これからは『一緒にデパートを回るパートナー』みたいな仕事が増える!?

ような気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA