和菓子 水無月、のその後

今の時期、SNSでよくお見かけする和菓子

水無月(みなずき)

👆昨年まで食べていた、たねやの水無月

なんか、、自分でも作れるんじゃないか🤔と思い、先日から作成してみた👇

https://aqacom.co.jp/ssa/2020/06/13/水無月に挑戦!/

小麦粉と上新粉、あんこは粒あん…これは少し固めで歯応えがある👆そして、甘い。

今日も少し時間があったので、小麦粉を米粉、粒あんを

缶詰の赤飯用あずき、に変えてやってみた👇

今回は、ういろう部分の黒糖を減らしたし、あずきに甘みがないので、「お餅」の味しかしない🤣

こりゃ、たねやの水無月を買ってきて、本来の味や感触を、再度確かめた方がいいなぁ…

明日、買いに行ってこよう🏃‍♀️

この和菓子は、6月中に仕上がらないと、意味ないから😏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA