4継のバトンは練習と信頼と…

いやぁ、昨晩、思い出しちゃったことがありまして🏃‍♂️💨

オリンピックの男子4継ヨンケー(4×100リレー)のバトンミス😣

息子も陸上部でリレーの選手。2走。

あの光景、何度見てきたことか😏

本番は、練習通りになることが、ほとんどない。

リレーバトンって、40キロほどのスピードを落とさず、針の穴に糸を通すような難しさ。

本番でバトンを成功させるには…もうこれは、何千回のバトンの練習と仲間の信頼関係、そしてデータ🗒

全中で4位になった息子たちだが、予選で1走と2走…息子たちのところでバトンミスがあってヒヤリとしたが、ちゃんと対処できてなんとか準決へ。

誰が悪い、ワケではないが、朝原氏が言うように「バトンだけのリレーは、限界があるかもしれない」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA