グレイヘアーの勘違い

昨日、haircutしたが

私は、9割白髪👩‍🦳

流行りつつある「グレイヘアー」にする気は、今のところまったくないが、美容師さんから面白い話を聞いた🎤

フリーアナウンサーのあの方とか、著名人が40.50代でグレイヘアーをしているが

皆さん、白髪染めをしていないだけで、トリートメント等、ヘアケアはものすごく気を使っているらしい❗️

「白髪染めしない」=「何にも手入れをしない」

と思われがちだけど、グレイヘアーを選ばれた方は艶出しなど、かなり手を入れてるみたいだ😵

母は40代からグレイヘアーだけど、何も手入れしてなかったから、髪の毛バサバサだった😏

そして、グレイヘアーを楽しんでいる方は、まったく染めてないわけでなく

ピンクやパープルを、ほんのりグラデーションで入れている🎨

あぁ、グレイヘアーの勘違い🤣

白髪でもオシャレできるのね❤️って、私は60歳を過ぎたら、考える…。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA