息子の同級生ママと立ち話

昨夕、マンション内で、息子の同級生のママとバッタリ✋

小学校の時、一緒に子ども会役員をやったが、息子は中高一貫校に進学したので、お付き合いは小学校時代まで。

「久しぶり〜‼️元気〜⁉️」

マンション内だけど、ホントに会わない😆

そしてママは、すぐにこう聞いてきた🎤

「◯ーくん(息子)、どうしてる⁉️」

そうよね…共通点は子どもだもんね。

「うん、元気よ〜。この春で大学卒業して、おかげさまで4月から社会人よ」

と、伝えたら

「どこに(就職)決まったの⁉️」

と、ド・ストライクに聞いてきた👂

ここは、隠しても仕方ないし…と思って、企業名を伝えたら

息子の就職先を伝えると、皆さんお約束のリアクション🤣

しかし、こちらのママは、みんなのその後のリアクション

が、なかった。

コミュ二ケーションは大事なので(笑)、私もママのお子様の現在を聞いたら

の連続で、お互いさま😆

うーん…

息子の同級生…名前、なんだったな🤔

苗字はわかるが…なんだったかな🙄

息子の同級生ママと立ち話🎤

30分ほど😅

 

その息子、無事に昨日遅く、半月ほどいたタイ🇹🇭から帰国✈️

いろいろなアクシデントがあったが、それもこれも、これからの糧になるだろう😌

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA