所有権移転手続きの正式名称は?

先日行われた、長野県松本市に所有していた土地の所有権移転手続き📝

http://aqacom.co.jp/ssa/2020/03/13/post-6005/

手続きの会場になったのは、松本市大手にある、長野ろうきん松本支店🏦

時間より20分ほど早く着いたが、中で待とうと思って、窓口でこう伝える🎤

「今日、10時半から所有権移転のことをお願いしている、ミホです」

窓口のおねえさんは、「あっ、外に出て右に曲がっていただくと階段がありますので、そこをあがって2階に行ってください」と。

へーっ😵‼️

所有権移転手続きって、大体は銀行の応接室で行われるんだけど、ろうきんの応接室は2階にあるんだ❗️

でも、奥の部屋のドアが開いているのが気になる私😏

「所有権移転、あそこでやるんじゃないの❓」と心の中で思いながら、一旦外に出た🐾

そしたら駐車場に、不動産屋の担当さんがいて、私

「2階にあがってください、ですってー❗️」

と、話していたら、このたび、一緒に土地を売却したMさんもいらして、3人で急な階段を上がっていく↑

はぁはぁ言いながら着き、「本日、所有権移転の…ミホです」と伝えたら

「あっ〜!!申し訳ないです🙏💦窓口の者が、所有権移転のご相談だと…勘違いして

ということで、また3人で急な階段を降りていく🐾

そして、案内された場所は、私が最初に思った1階の奥の部屋だった😎

この、ろうきんで行われた手続き…私は「所有権移転の手続き」、と思っていたけど、正式名称はなんて言うんだろ⁉️🤔

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA