確定申告、裏話

昨日、税務署で確定申告の申請書を作成📝

納付書をもらい、無事に申告終了👏

経費で問題になった、実家土地売却のために宿泊したホテル代…

「先方の都合で、宿泊せざる得なかった」って事で決着ついたが、その前にも税務署員からこんな確認🎤

「もう、ご実家がないですから、ホテルしか泊まるところがなかった、のですよね❓」

経費で落とすって、大変なのね…😏

さて。今回の納税額は結構な金額💸

パソコン入力時にサポートしてくれた人は、どうもバイトだったみたい🖥

自動で計算された納税額を見て、驚愕😵❗️

「あれ、なんか数字、入れ間違えましたかね。こんなに大きな金額になるなんて…😰」

私は予想通りの金額だったのでびっくりもしなかったが、安くなるなら…と思って黙っていた🙊

しかし、何回やり直しても、驚愕の金額が画面に写し出され

「ちょっと職員を呼んできます🏃‍♀️」

って🤣

もちろん金額は、画面通り😝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA