テン’が「ある」と「ない」とでは…

今日は、久しぶりに会うトモダチと、ランチ🍴

きっかけとなったのは、息子が結婚したことを風の便りで聞いて、トモダチから「おめでとう🎉」と、LINEが久しぶりにきたこと📱

日にちを決める際、トモダチは

「23日から「愛犬」が始まるので、出来れば22日が良いなぁ」

と。

あら。

ワンちゃんを飼い始めるのね🐶

愛犬❣️どんな種類⁉️

と返信したが、それはスルーされてて…会った時に話してくれるのね🎤と、今日を楽しみに待っていた。

そして、会うや否や私

「ワンちゃん、明日から、飼うんだよね🐶❣️どんなワンちゃん⁉️」

って、こんにちは✋もそこそこに聞いたら、あら、なんだかトモダチ、怪訝な顔😏

「はぁ⁉️

犬⁉️

飼わないよ😏」

えーっ‼️‼️😵私、すかさず

「だって、23日から「愛犬が始まる」ってLINEにあったから、てっきりワンちゃんを飼い始めるかと…🤔」

もう、トモダチ、呆れながら

「愛大(愛知大学)の仕事が始まるってことだよ🤣何のことかと思ったら…テン’、ない‼️‼️👊」

そう、私…「大」に勝手にテン’をつけて「犬」にしてた🐶

愛犬→🙅‍♀️

愛大→🙆‍♀️

「久しぶりにミホさんに会って、洋服とか雰囲気がだいぶ変わっちゃってびっくりしたけど、良かった…中身はそのままで😌」

そう、中身はそうそう変わらないので、ある😎

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA