40分も早く作業員がきた!!

今日は、マンションの一斉高圧洗浄機による、排水口清掃🧹

シンク下を空っぽにして、お風呂や洗濯機防水パンをある程度清掃…掃除の前の掃除🧼が大切。

我が家は、14時ー15時の間。

今日は予定も入れず、この排水口清掃「の前の掃除」に全力を注ぐ予定

だったが…朝からクッキー作り

ランチで折りたたみおにぎらず🍙

掃除の前の掃除に、まったく気が向かない😏

あれこれしているうちに12時半を過ぎ…掃除用にとっておいた履き古しの🧦や、使い古した🪥を出して掃除し…始めたら、止まらなくなっちゃって😆🧼

気がつけば1時20分。

あと40分あるからー、とのんびり掃除をしていたら、ピンポン😨

『高圧洗浄にまいりましたー!」

40分も早い!!!!!

『早かったですかー!?!』っていうおにーさんを追い返すワケにもいかず😏

大掃除中の我が家に入ってもらい、ボロボロの🧦や🪥が散乱する中、おにーさんに

『ピカピカですねー✨』

と、変な気を使わせ、13時半過ぎには終了‼️

そのあと、自主的大掃除で

食器を出して、食器棚を拭き掃除🧼

そして、いま、落ち着き…クッキーを頬張る😋

年に一回のノルマ(一斉排水口清掃)が早く終わったので、高島屋に行こうかなーって思ったが、意外に疲れてるみたい、私🥱

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA