長生きしたい『おいちゃん』

このブログでも人気のおいちゃん(母の弟)👨‍🦳

私から送ったお歳暮が届いたみたいなので、電話がきた

『ミホ〜、ありがとなー』

と📞

今回、おいちゃんに送ったものは『味噌汁最中』。

お湯を注ぐと最中が溶けて、具が出てくる優れもの。

なので、おいちゃんに『お湯を入れるのよ、お酒じゃないよ!』と、お酒好きなおいちゃんをからかったら、なんと!!おいちゃんの口から

『おいちゃん、おさけ、飲んでねぇ…2ヶ月』

そう、10月初めにおいちゃんが体調を崩して入院。

その時に、ドクターから『お酒は控えましょう』と言われ、おいちゃんは長生きをしたいから、その日から、1滴もお酒を飲んでないらしい😵

お酒が大好きなおいちゃんが、自主的にお酒をやめる…ホントに長生きしたいんだな😆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA