夫、転職したことを後悔!?するワケがない!

昨日、とある場所でバッタリ、夫が前に勤務していた会社の人(男)に、会った。

「ご主人、お元気ですか!?」

と聞かれ、

私 「はい、今、中国で仕事してます…2月から赴任する予定です」

男 「ご主人、いろんな場所で仕事するねぇ」

(夫は今まで、中国、ブラジル、メキシコ、タイで仕事をしてきた)

私 「まぁ、忙しそうですよ。〇〇だって言ってます(笑)」

(この〇〇には、色の名前が入る)

男 「会社を辞めた事、後悔してるんじゃないのぉぉぉ!?!?

△△(会社名)、辞めなきゃよかった、って…」

夫が転職したことを後悔!?するワケがない!

と、面と向かって言わなかったが(笑)、

私 「△△(会社名)は、××(夫がやっていた事)から撤退したので、それをやりたくて☆☆(転職先)転職したので〜」

と、言葉を濁しながらもピシャッ!!

「皆様によろしくお伝えください」と、その場をあとにした。

この会話で、いろいろ思う事、あり。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA