「印鑑証明ある?」って誰の?

今日は、伸びていた髪をやっとカット…終わったのは、午後2時近く…5時までのお客様訪問まで時間があるので、ちょっとドライブ…ららぽーとへ🚗

髪もスッキリ〜なんて思っていたら、最近、手続き等でしょっちゅう連絡が来る息子からLINE📲

「印鑑証明、ある?」

と。

あら😏

息子の印鑑証明は、東京のアパートの住所で申請しなきゃいけないのに…というか息子は印鑑証明持ってた?🤔

そしたら、「おかーさんの‼️マンションの保証人で、いるんだって‼️」

そうだ…夫は中国🇨🇳に海外転出届を出したので、日本に住所がない😎

だから、私が息子夫婦の賃貸マンションの保証人となる。

しかし、印鑑証明書を取ったところで…ハンコを捺さないと、印鑑証明書の意味がない🙄

「何か書類にハンコを捺さないと、いけないんじゃないの❓」

息子、こういうことは初めて。

わかってるようなわかってないような…。

ということで、私はららぽーとをそこそこに、慌てて自宅に戻り、印鑑証明を持って区役所へ🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA