ジョブチューン×ミニストップ 不合格ティラミス

昨日、ジョブチューン×ミニストップのスイーツを食べたことを書いたが

https://aqacom.co.jp/ssa/2020/08/11/ジョブチューンxミニストップスイーツ/

マンゴーパフェとベルギーチョコパフェは、職人さんたちから絶賛されたもの👑

しかし、酷評だったスイーツもあって…それがティラミス🧁

食べてみた

見た感じ、普通のティラミス🧁

…。

……。

………。

味も普通…これなら、自分が作ったティラミスでも、同じじゃない⁉️🧐

と、ミニストップを敵に回すような発言をする私…

で‼️作ってみた

マスカルポーネは冷蔵庫にあったけど、生クリームがなかったので、ヨーグルトで代用。

クッキーをコーヒーに浸して、仕上げにココアパウダーをふって、層にしたが、…綺麗な層にならないのは、素人って事で✋

味は…ヨーグルト感が強い、変わったティラミス🧁

いわゆる「ティラミスの味」には、ほど遠い😏

でも、ヨーグルトをちゃんと生クリームにしたら、ミニストップのティラミスに近づけると思う✊

って事で、生クリームを買ってきて再挑戦💪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA